2013年10月11日

ディズニーランド

アメリカ発の大テーマパーク、ディズニーランド。

その規模の大きさもさることながら、

熱狂的なファンが継続してたくさんいる事も成功している要因でしょうね。

ウォルト・ディズニーが目指した夢がそこに実現されています。



商業施設ですから、利益を追求するのは当然ですが、

その過程において、顧客満足度をあげるために、

常に来場者のニーズを細かく汲み取り、それをすぐに経営に反映させるという

行動の早さや、そのために十分にトレーニングされたスタッフを配置しています。



スタッフ自体も、ディズニーの熱狂的なファンばかりなので、

職場のモチベーションも高く、良い仕事をしようとするのも、

さらにサービスを大きく向上させる事に貢献していますね。



まさにプラスのスパイラル、好循環でどんどん改善されていくしくみが、

身見事に整っていて、機能し続けています。





posted by ぐらうす at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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